ソーラーポール体操 を紹介します。

    ソーラーポールZEROはグリップ、足入れ(アブミ)それをつなぐポールからなります。同側の手足を同時に動かすなんば歩きを行うことで、脳を刺激し、体幹を鍛えるだけでなく、体の全身のストレッチを行う事が出来ます。
    加齢により強張った体の全身ストレッチから、上半身の張りのある体を、下半身強化するスクワットを簡単にサクッと、最後は同側動作のなんば歩きで体幹強化し、美しい若々しい姿勢と歩き方を身につけることを目指します。

    認知動作型トレーニングの体操のひとつに加わりましたソーラーポール体操は、自宅出来る簡便な体操方法です。今までのウォーキング用やストレッチ用のポールとは全く異なるコンセプトで開発しています。

    ヨガマットのスペースがあれば、自宅で気軽にマイペースでサクッと出来ま
    ソーラーポール体操を15分行えば、見る見るうちに元気な自分が生まれます。
    自分のために、大切な家族のために、ネット・通販で求めることが出来ます。
    今までにない新しい体操・運動器具です。

    7月から、武蔵野市吉祥寺と小田急相模原でソーラーポール体操教室を始めました。参加の皆さんは初めて参加されて大変満足されていました。

    次回 8月23日火曜日 吉祥寺、24日水曜日 オダサガ 健身塾で開催します。


    #ソーラーポール #ソーラーポール体操 #同側動作 #なんば歩き #自宅 #家族にギフト #健康寿命 #ネット #通販 #一般社団法人日本ソーラーポール協会


    フォローしてください!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です