脳と身体を元気にする!! ソーラーポール

    人生100年時代と言われて久しく、100歳以上生きるのが珍しくない時代になりました。

    他方、二人に一人ががんになる時代です。

    平均寿命と健康寿命が約10年の開きがあり、だれもが終活で苦しむ時代を迎えています。

    少子高齢化の時代に、元気溌剌、悔いない日々を送りたいものです。

    縁あって製薬企業に入り、その後ヘルスケア業界および医療業界で、また国内外で仕事を経験する中で、今までの経験知識を生かして、社会に貢献したいとの思いから会社を立ち上げました。

    新たな事業の種を探していましたところ、新聞で小林寛道先生の開発された認知動作型トレーニングを知りました。東京大学駒場キャンパスにあるQOM(Quality of Motion)ジムに通うようになりました。

    実際に自分でトレーニングを行い、小林先生の書籍を読んでいくうちに、このような科学的な実績のあるトレーニング方法が広く認められ多くの方が参加されれば、間違いなく実感し、健康寿命を延ばすことが出来ると確認するに至りました。

    「いつでも元気でいる秘訣は 筋肉を維持する事」、そのためには「同側動作」に秘訣がある。すなわち同側動作で体幹を鍛えることが出来るので筋肉が衰えない、さらに、運動と脳をつなぐ同側型の神経回路を呼び起こし再び脳を刺激する。

    このジムの塾生は数万人以上の実績がある。

    そこで、新型コロナの巣ごもりの時代に、在宅で誰でも気軽に楽しく出来る運動用具と運動メニューを開発しました。

    動画メニューを見ながら、好きな音楽に合わせながら、自分のペースで動かす、リモートで運動に参加することも可能です。皆集まって一緒に身体を動かすことも可能です。

    世の中が健康で明るい笑い声が聞ける、そんな社会になることを願って、ソーラーポールを、その使い方も含めて提供させて頂きます。

    ソーラーポールは、ソーラープレキサス(太陽神経叢)がみぞおちであること。みぞおちを支点にして大腰筋を使って歩けば転ばない身体になる。そのような身体になることを願い、太陽に向かって胸張って明るく元気に動けることを願っています。

    さあ!皆さん!脳と身体を元気にしようではありませんか!!

    Follow me!

    Solar Pole STORE

    ソーラーポール
    脳と身体を元気に!ソーラーポール。
    人生百年の時代。いつまでも脳と身体は元気でありたい。認知動作型トレーニングにもとづいて開発した『ソーラーポール』は、みなさんの「生涯現役の実現」を応援します。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。